Monologue akane's Diary

人生を捨てたと同然の女が日常、アニメについて話す

専門学校を一ヶ月経たず辞めたの巻。

いや、一ヶ月どころか入学して十日すら経たずに辞めようかと考えた。

辞める期間はまず関係ないとして、今後辞めたいな〜と思ったり、今私みたいに辞めたいって感じたらぜひ読んで欲しい。

 

てか、入学早々に退学?中退届け書くなんて夢に見てすらもいない事実。

そりゃそうだ笑笑

 

〇簡潔に私のプロフィール。

・名前はあかね

・人見知りで友達出来にくい性格

頼み事を断れない

→それが災いして中学二年間不登校

最後の三年生は別室登校

・18女。今年の春にファッション系の専門学校に進学。

・特にアニメが大好きで、Fateが一番好き。

セイバーオルタ、青セイバーが好きなキャラ。

ラブライブ刀剣乱舞好き。

アニメなら何でも好きで見る。また二次小説描き、読む。絵は下手くそすぎて描きたくない、いや反対で描きたくてもかけない。

宝塚、ミュージカルも見ます。

 

まぁ、要するにアニメオタクにある様な根暗でメガネかけたデブつーわけです。

そのとおり、少しデブ女ですけどね。

見た目はデブ女ですが、メガネかけてません。

 

★結論

 専門学校にしろ、大学もそうですが。

もう心の限界と思ったら辞めてよし。

根拠が無いので、一概とは言えませんが。

 

★何で辞めようと思ったのか

人間関係、授業への取り組み方。

プロフィールにあったように、アニメ大好きで、根暗な性格なんです。

だから人と話すことが大の苦手。

ましてや、仲良くなったと思いきや、仲良くなっていくと相手も本性を出してきたのか、それで仲違いするパターンが多かった。

そのファッション系専門学校でもそれは例外ではなく、その罠にまんまとハマりましたね。

分かってたのに。

 

それに高校の時から、自分は好きが高じて、アニメ業界で仕事がしたいと思うようになった。

そう思うようになったのは、進路が決定する前の辺り。面接控えてました。

アニメ業界で仕事したい。

アニメが大好きなのは嘘も紛れもない事実。

声を大にして大好きと言えます。

 

何でそれならファッション系の専門学校行ったの?になりますよね。なおさら高校で。

アニメ業界に行こうと考えたのですが、アニメ業界は厳しいと聞き、プラス人気者になりたかった。それしか無かったです笑

自己紹介があり、将来の夢は宝塚や劇団四季東宝の衣装をデザインするファッションデザイナーとか言ってたんですけど、そんなのあんま思ってませんでした汗

流れのままに〜って感じです。はい。

さらにおしゃれしないとという義務感に押されてましたね〜...。

道を踏み外しました、確実に。

 

義務感といったら、他にあって、

出席率100%、課題提出率100%!を何回もしつこく言ってくるあたりや、先生(専門の方ですよ)が無理やり登校を促してくるんですよ笑

まあ社会に行ったら、無断欠勤になりますからね、でも何回もしつこく言ってきたので。

「分かっとるわ〜!!」ですもん。

ファッションが好きな人が集まり、隙を勉強していくと校長から言われたとき、

私。心がモヤッとしたんですよ。正直。

そこから違うって心は感じてたんですかねぇ。

 

簡潔にまとめると!

・人間関係

→新しく出来た友達があれな性格、新しい友達を作ろうと思っても煙たがれる、ファッション系なので、趣味が完全に合わない

・あまり興味のない勉強をしそう

→ゼロからプロにするという教育理念につられた

(もう専門学校名分かりますよね

察してください)

 

 私は専門学校に入ることがゴールで見ていた。

「この学校に入った自分かっこいい!」

で完結してしまったんだろう。

先のことまでは考えていなかった。

またゼロからプロにするという教育理念があり、なんにも経験がない私でもなれると思ってしまった点。

 

※注意※

決して人間関係が億劫になって中退するわけではないです!

 

★今後

まだ決まっていないのですが、パートをしつつ、絵を描きたいと思っています。

何せ絵、度が付くほど下手くそですからね。

そして一年浪人し、来年の春にアニメ関係の専門学校に入学したいです。

まぁ4月後半〜来年の春まで一年浪人。

その間に、絵を上達させ、パートもしていきたい。何もしないのは良くないですから。

そして来年の春からはまた専門学校に入学する予定でいます。

 専門学校、大学を中退してでも、やりたいことがあり、今いる専門学校に対して、行きにくいな...、このままでいいのだろうか...と思っているならやめた方がいい。

まして専門学校なんだから。

 

といいながら。

就職方面で行こうと考えてます笑

 

 

 また進展あったら書きます〜。

初めてのブログ更新が根暗ですみません。

 

 

TwitterInstagramやってるんでおなしゃす

Twitter

https://mobile.twitter.com/akane_toft

Instagram

https://www.instagram.com/akaneanime/

 

 (話し合いしたら泥沼案件化する確実に

曽祖父にも伝わんのかな...伝わるよなぁ。)